ドラマ

新撰組血風録 #4 「胡沙笛を吹く武士」
原作読んだ中で、五本の指に入るほど好きな話。
好きというより印象に残ってると言うべきかな。
田舎からやってきた鹿内薫が土方に見込まれるんだけど
京女と一緒になって、不幸な最後を遂げる。
誰1人悪くない。
もちろん仲間を置いて逃げてしまった鹿内は士道不覚悟で
あの結果はしょうがないけども、人間誰しもああなりえる。
情は捨てないとこの仕事(新撰組)というのはやっていけないんだ。
まぁ土方はそういったことも全てお見通しマンなので
見てる方は余計に辛いんだな。


にしても、鹿内のアホかわいさっぷりが良かった。
袂を縫ってもらってるときの姿はワタシも惚れちゃうね。


次から保存していこうかな〜



□おかしなカップル #1#2
http://www.superdramatv.com/line/odd/index.html


ジャック・レモンウォルター・マッソーが演じていたのは知ってたので
ちょっと楽しみにしてたドラマ。
神経質で潔癖症なフェリックスとすぼらなオスカーの掛け合いが面白い。
フェリックスの吹き替えがオカマちゃんなのでゲイのカップルに見えなくもない。
具合悪いオスカーを甲斐甲斐しく世話する姿なんてまるっきり奥さんじゃん。
本物も女言葉で話してるんだろうか?いや丁寧だってだけだろうな。
気軽に見れそうなので、続けて見る予定。



名探偵モンク #4
http://www.mystery.co.jp/program/MeitanteiMonk.html
やべー、ツボにはまった。
すげー笑ってご飯噴出すところだった。
モンク可愛いなー。ただのおっさんなのに。




□11月のドラマ
さてさて、こんなに見てて大丈夫か?と思うけどOZやSFUBONESもそろそろ終了。
新しいドラマもじゃんじゃか見て行こう!


予定としては
・OZのあとから始まる「ザ・ソプラノズ」 評判いいので楽しみ!
・大ヒットなるか?「チャーリー・ジェイド」
・CM見て気になった「マイネーム・イズ・アール」
・アメアイ再び!?「アメリカン・ダンスアイドル」ってか題名変だよ・・・


ダンスアイドルは、YOUTUBEで時々見てたので大体知ってるけど
かなりレベルが高いのでテレビで見れるのが楽しみ。
録画し忘れたり、飽きたりもするだろうけど、見れるのは見て行くぞ。
ってか、いつのまにか海外ドラマブログみたいになってきた・・・


ちょっと待てよ。今何見てるんだ??と録画予約を見てみる。
・コトー
・のだめ
・モンク
BONES
・OZ
SFU
新撰組
・おかしなカップ
チャングム
プリズンブレイク
・LOFT
・HOUSE
・クイアアイ
・QAF(S2がそろそろ届く)


どんだけ見てるんじゃいおぬし。