ワンスアポンアタイムインチャイナ

李連杰すげえ。もうすげえ。本当にすげえ。
スローでも見えないくらい早い。人間技と思えないくらい。
う〜〜惚れ惚れする。
前に15分くらいで相方は飽きちゃったんだけど、続き見ないなんてバカだね。
梯子での戦いに傘を持っての戦い*1、すげーよ。
もうすげぇしか言葉がないよ。
2を借りようと思ったら3しかなかったので、成龍借りてきた。


こないだ同僚と「もしもお金も才能も若さも何もかもあったら何したい?」という話をしてて、同僚は「店を開きたい」と言っていたのだが、私は思わず「アクションスター」と口走ってしまった。
ちょうどその前に「クローサー」見たってのもあるけど、今回もあんなに体が軽く動けるんだったらどんなにいいだろうと見てても気持ち良かった。
まぁ、「マトリックス」見た後に弾をつかめそうな気がしたし、「ドラゴンへの道」を見た後にもヌンチャクやりてーとか思ったし、基本的に中学生男子に近い脳を持ってるんだな、これが。
なんでも出来そうな気がするが、アパートの階段上るだけで足が痛くなるくらいの肉体年齢です・・・(笑)
夢はでっかく!あとは子供に託す!(笑)

*1:星馳もパロ?で傘持って戦ってた・・・でも「レジェントオブドラゴン」ってこの映画の前じゃなかったっけ?