ドラムライン

http://www.foxjapan.com/movies/drumline/


 効果音もBGMもセリフもいらない、高まる興奮と緊張感と圧倒的な感動のエネルギッシュなマーチング・ドラム!

 スポーツ競技の12分間のハーフタイムに、全米の大学から選び抜かれたマーチング・バンドが、バンド・バトルの優勝を賭けて、究極の妙技を競い合う。そして、マーチング・ドラムに情熱をつぎこむ若者の姿が、爽やかな共感を呼ぶ。それが、五感を奮わす体感のエンターテインメント『ドラムライン』だ!


id:kutyapa:20040519さんのトコで知って、マーチングバンドの話と言うので居ても立ってもいられず見に行ってきた。
前にテレビでマーチングドリルの大会を見たことがあって、その迫力がすんごく鳥肌モノだったので、即決。
1人で映画なんて(近所のシネコンでなく)見に行ったのは結婚してから初めてなんじゃん?


良いねー良いねーやっぱりブラスバンドの音っていいよなぁ。
バリバリ割れてるボーンとか曲の最初のキーーーンとしたペットの音とかスネアの連打とか、ゾクゾクする。マーチングとドラムラインの迫力ある演奏は説明しても無駄なので映画館で見るべし!


で、主役の生意気盛りな山崎裕太似のデヴォン役はニック・キャノンと言ってソロアルバムは出してるわ、自分の映画も作ってるわ、司会もやったわで才能溢れるミュージシャン。主演はコレが初らしいが、「MIB2」に脇役で出てたらしい。ウィル・スミスの弟分らしい。
バチさばきが素晴らしいので(多分本人?)かっこよく見えちゃう。
気に入ったのが、ドラムラインのリーダー、デヴォンのライバル役のショーン。素敵でかっちょイイ♪『バフィー〜恋する十字架〜』に出てたらしい。ちょこっと見たことあるけど、覚えてないっつの。
監督さんがイマイチリーダー性がなくって・・・。ライバル校の監督さんの方が汚い真似しなければ、お尻ぷりぷりして楽しそうでいいなぁなんて思っちゃった。
他の学校も上手いのであまりA&Tが際立って上手い!って感じじゃなかったのが残念。
こういうの生で見てみたいなぁ。