カンヌ続報(笑)

このマギーすんげー可愛いーーー!!
このノリカも可愛いーー!!


ずっとノリカ画像貼れてなかったらしい・・・。


昨夜「2046」の特集からずっとカンヌ授賞式特番を見ていたのだが、こう色々と予告やら紹介を見て思った。
・・・もうそんな小難しい映画って見れない・・・
一時期10年位前は、フランス映画とかミニシアター系ばっかり見ていて、うちの母親に「あんたって大作映画見るような人を見下してるように見える」なんて言われたことがありましたわ。
確かに小難しくてよく分からないのに、この映画見るとカッコいい!みたいに思い込んでいたのか、とにかく単館ばっかり通ってたんだよね。
今でも好きな映画とか絶対にイイ!と思うような映画も沢山あったけど、思うとちょっと偏った見方してたなぁと思ったり。
だって今カンヌ祭にあがるような映画を見たいと思わないんだもん。
でも、長い映画人生(笑)一時的に偏ったものばっかり見るって良くあるよね。
あじかん*1状態な私は他の映画は見ててもあんまり力が入らないし。
同僚がファンタジーとかちょっと現実離れした映画とか見れないと言ってるのも、やっぱり時期的なものもあるんだろうか?
ま、無理して見たくもない映画見るより、見たい映画を何度でも見ればいいのよねー。


なんか意味分からない・・・


そういえば、主演男優賞の男の子。将来はサッカー選手か俳優どっちかになりたい。が、こんな賞もらっちゃったら俳優になるしかないなどと言ってるらしいですな。
こんな若いうちに世界的な賞貰っちゃって、確かに演技もうまいんだろうけど、自分の意思と関係なく道が決まっちゃうのって怖いよな。周りも放っとかないだろうし。
めでたいのになんだか不安になっちゃう、ネガティブ思考な私。

*1:アジアンカンフージェネレーションでなく、アジアンカンフーシネマ(笑