スタパにレッツゴー

映画行く気になったのも、スタパに行きたかったから(笑)
だいたい2時頃着いて見学。今日はすんごく混んでた。


まずは30話。
近藤、土方、武田、誰?(袴田君似の俳優さん)斉藤。
斉藤に土方が指示して斉藤が席外す。
その後近藤が武田&誰?に指示し2人がいなくなる。
その後近藤土方のシーン。
3人がいなくなって土方が「どうすんだ?」と言うと近藤が「俺が行く」とか何とか行って立つと「カッチャン!」と呼び止める土方。「俺も行く」と言うが結局近藤が行ってしまう。(簡単なセリフは分かるんだけどねー)


印象に残ったトコ。
慎吾ちゃんが右手を出し、手相を見るもっち。
なにやらもっちがダメだしを出してるのか、素直に「はい」と言ってる慎吾ちゃん。
爆笑だったのが、オダジョが袴の横の穴開いた所に手を入れてそのまま下から出してんの!しかも頬杖ついたりしてさ。何やってんの!と突っ込まれまくってました。
今まで私的になんともなかったオダジョですが、ちょっと惚れたかも(笑)結構ヤッシーやもっちと話してて笑ってた顔がこれまた可愛かったし。これでまたお気に入りが増えた・・・(笑)
虫がいるらしく、払う動作や袴をバサバサするもっち。
カット撮りが終わったあと、ゴロリと横になるもっちに慎吾ちゃんが台本でけつを軽く叩いてた。


次が31話。
近藤、土方、総司、武田、山南、永倉のシーン。
総司が咳をするとこはじめてみた。
なんとなく永倉が抗議してるっぽい?
というのも土方がちょっとにらんでた。
NGが続いたりして見てるこっちはシーンとしてしまう場面も。


総司が出てきた途端、客から声がーー。
うわぁ〜総司だぁって感じで。
なんだか今日はとってもすぅっとして綺麗に見えた総司。
横顔だったからか?
山南の右隣にぐっさんが来ると慎吾ちゃんの左前にいるもっちが機関銃のように話しかけ、右前にいる山南がもっちの左隣にいる藤原君に話しかけと、バッテンな状態で話す2組。藤原君はハンドルっぽい動作してたから車の話か?
藤原君は風邪ぎみっぽく鼻かんでた。
そうそう!おもむろに藤原君の耳たぶを触るヤッシー!!それは役なの!?後で藤原君もヤッシーの触ってたが。
蚊をやっつけたもっちに藤原君が袖からティッシュを出してくれて、拭いたあとそれをもっちは懐に入れたのであった。


27話。
近藤&永倉のシーン。
鴨暗殺の経緯を知らない永倉が新選組のせいだと言われてるが?
と近藤にせまるシーン。多分。


とここでギブアップ。
なんだかんだほとんど最後までいたよ。
他の皆もすごいね。足痛くないのかね(笑)
本当に、もっちはよくしゃべる。何をそんなに話すことがあるんだっていうくらいしゃべる。
ぼやんとしてる慎吾ちゃんに畳み掛けるように話しかける。それも満面の笑顔で。
私が慎吾ちゃんだったら、2カットも撮ったら勘違いするに間違いないね。
っていうか、なんか2人で楽しそうにしゃべってる顔をアップで皆に見られるって恥ずかしくない!?見てる方が邪だからそう思うだけか・・・。
あーそういえば2人一緒にあくびしてたなぁ。釣られたか。
山南ってしょっちゅう笑ってるから、カツラの境目がよれよれ。
藤原君はあんまりもっちとしゃべんないのね・・・。



ということで、なげーーー。
つか、思いっきりヲタ丸出しーーー!
でもまた行く。行った人は分かるが、一度行くとやみつきになるのだ(笑)
2人でしゃべってる人が結構いたんだけど、妄想実況チャットみたいで面白い。
先週のうちらも同じ様なもんでしたな。