狂ったようにミスター・BOO!

助けて〜〜〜!!朝から頭の中でサミュエル・ホイ(許冠傑)の「半斤八兩」がエンドレスで流れてるぅ〜〜〜。


あるサイトでこの曲の紹介がしてあって聞いたら、アンディが1:99で歌ってたヤツだぁ〜と嬉しくって、ここ数日聞いてたのよ。
で、朝からずっとメロディが流れてて気が狂いそうだったので、帰って即PCに向かって聞きながらかな振ってたら*1、相方が帰ってきてニヤニヤ。
「これ聞くと歌いたくなるからもうヤメロ」
「歌えばいいじゃないか」
「歌えないからいらつく」
「じゃぁ覚えればいいじゃないか」
ということで、トイレ貼り決定(笑)


今度歌手として復帰するなんて話を聞いたので(と言っても私はこの人全く知らないし、この曲がお初)ベスト版買ってみようかなぁなんて。
相変わらず張學友もヘビーローテーションで、李香蘭が流れると2人して朗々と鼻歌するんすけどね(笑)


そーいや週末に本屋に行ったんだけど、もう一徹ばりに棚ひっくり返したい気持ちがふつふつと。
韓国雑誌おおすぎるんじゃーーーー!!!
こないだ来日した星馳が雑誌に出てないかと映画雑誌をチェックしに行ったんだけど、全く出てないのでイラついてる所にもってきて、目の前の韓国芸能雑誌の海にウッキーーーー!!
一冊くらい香港系出せよっ!テレビで流行ってるって言ってる時点でもう遅れてるんじゃーー!ださいんじゃーーー!!これからは香港だよ、星馳だよ!張學友だよ!許冠傑だよ、BOOだよっ!
とか言ってる自分がかなり時代に逆行してるし・・・(笑)
前の香港ブームの時はフィンランドにハマってたしな。。。
つくづくあまのじゃくなのねん。


大河もさ、世間一般で言えばあまり評判はよろしくないわけじゃん。
でも今まで見てる人はずぇったいコアなファンなわけよ。
面白くないとか視聴率悪いなんてあり得ない〜にゃにゃにゃにゃ〜〜いってくらい好きな人が見てるんだよね。
これが高視聴率でワイドショーとかで特集組まれるような大河だったら、多分見てないよなぁなんて思ったり。
15%前後だろうが、その15%がめっちゃ濃いファンだと確信してる今日この頃なのでありました・・・。

*1:後で検索したらちゃんと歌詞があった・・・ちぇ、苦労したのに。バカじゃないの?とか言われたのに・・・