バタリアン

うわ〜久々に見た〜〜!怖いけど楽しい面白い!
高校生の時にTVで見て興奮して学校行ったら、クラスの大半が見ていて最高に盛り上がったのを思い出す。
もう10年以上ぶりに見たのだけど、今見ても興奮!
今回はフランク(タンク開けたおじさん)のパニクリにもう笑って笑ってしょうがなかった。途中からオネエっぽくなっちゃうんだもん。
吹き替えが入ってなかったので、字幕見てたんだけど、若者達がタールマンに会った後に「タールマンが!!」と字幕で言ってたのに突っ込み。なんで知ってんの?って(笑)
しかも葬儀屋のおっちゃんがおばさんゾンビに問うシーンで「聞いてるか?」「イエス」と言ってるのに字幕では「お前の名は?」「オバンバ」・・・そりゃないだろーー!でも笑えるからオッケ。
この映画からオバタリアンって言う言葉が生まれたのよね。
あ〜面白かった〜