射雕英雄伝(しゃちょうえいゆうでん)

NECOにて1月から放送
http://www.necoweb.com/neco/syacyo/


ついこないだ金庸が面白いという話を聞いたばかりだったので、妙に興奮してしまった。
金庸といえば、シンチーの映画「ロイヤルトランプ」くらいしか見てない。
もしかしたら他の作品でも見てたり、知らないうちにパロディで出てるのかも知れないので(カンフーハッスル金庸ネタがたっぷりあるらしい)前々から読んでみようとは思っていたのだけど・・・
どれも大作で長編、1冊が分厚いし高いので、とりあえず古本屋で「鹿鼎記(ロイヤルトランプ)」を1巻だけ買って置いてあるのみ。
そんな時にドラマを放映してくれるっていうんで、やったねーー!
絶対に見るんだっ!!