総集編スペシャル

録画しつつ、第一部だけをリアルで見て、後は座談会だけを先に見た。
思ったより座談会が短い・・・3分ないんじゃないの?
普通のスペシャルドラマって3時間くらいしかなくって、それだけだとホントに短すぎてせいぜい主人公にしか入り込めないんだな〜と思った。
どう考えたって49話を3時間には納めきれないもの。
二部の最後だけちょこっと見たら、やっと新選組誕生。
ということは残りの74分で半年分・・・。
これを見て、物足りない、もっと見たいと思った人はレンタルでも出るであろう完全版DVDを見るべし。
良かったら貸しますぜ。


一部には未公開シーンが入ってた!
二部三部にも入ってるのだろうか??


座談会の慎吾ちゃんの言葉聞いてジーンと来ちゃった。
やめないでくれて良かったなぁと。
大河やめるなら芸能界もやめるとまで思ったという慎吾ちゃん。
やめずに最後に「大河大好きです」と言えるようになったのも
周りのスタッフ共演者の支えもあっただろうけど、一番支えたのが山本耕史なんだよね。
ぐっさんに映画を取りたいとまで言われた友情劇はドラマでも現実でも、見てるほうは本当に感動してしまうほどでした。
愛だよね、愛。
くそ、これでまた総集編DVDを買わないとダメじゃないか!!
完全版にも座談会入れておくれ〜


結局番宣も池田屋と同じように源さんだけが録画出来なかった・・・
これも入れてくれるのかしらん。