今年をあらわす一文字・・・”生”

fandabie2004-12-31

蛍光灯が切れそうだからとパルック替えたら・・・
色がおかしくて、2人の顔色が死人みたいなんですけどーーー!!
やばい気持ち悪い!
お互いの顔見れないくらい土気色。
年越しで死に顔ってやだなぁ。
もう雪で外出れないから明日明後日まではこのまんまで。
うー吐きそう。


ちょっと早いけど、相方が踊るを見てるので書いてしまおう。


今年は今までになく生でスターを見たというのが印象深かったよな。
春には成田までお出迎えをし生の星馳そして少林隊のメンバーに会えて、
GW以降はスタジオパークで生のドラマ撮影を見、
ハッスルナイトのイベントで生星馳、
会津秋祭りでは副長&島田&尾関を追っかけ、
トークショーで源さんと握手、
映画祭ではレッドカーペット上の大鈴様に声をかけ、
お台場で大泉さんのトークを聞き、
星馳記者会見では小川の乱入を目の当たりにし、
鈴井さんのサイン会に参加し、ちょこっとお話でき。
あ、ヒロシと間違いないの人も見たね。
おっと、伊東先生と新見さんのトークショーも行ったわ。


というか、こんなにイベントに参加できたのも、
やっぱり腰を痛めて仕事辞めて時間が出来たからでもあるんだな。
じゃなかったらこの半分も行けてないもん。


まずはシンチー。
今年は新作「カンフーハッスル」を待ち望んでいた一年。
期待をしまくって、映画祭で実際に見たときの感動。
やっぱりシンチーは素晴らしい映画人だと尊敬の念を抱いたね。
公開は明日からということでまだまだ盛り上がるぞ!


そして、どうでしょう。
これも知って本当に良かった。
何度見ても笑えて楽しくって仲間意識が芽生える番組ってのもなかなかないよな。
北海道の1事務所の人たちをこんなにも好きになるとは一年前の私では想像つかない。
まだまだ見てないどうでしょうも、NACSの全国公演も、鈴井監督の動向も、大泉さんの全国制覇も、来年待ってるのでこれまた楽しみ!


最後に、大河「新選組!
最初は楽しくってしょうがなかった多摩編。
ドキドキしつつ見てた鴨編。
こんなにも登場人物に感情移入するとは、とびっくりした風雲編。
だんだん語る言葉もなくなってきた落日編。
あまりにも好きすぎると言葉がなくなるというのを知ったね。
なにをどう書こうとも私のこの気持ちをあらわせる言葉がないんすよ。
とにかく感謝。とにかく大好き。
来年も多分出演者の皆さんは、局長であり、副長であり、総司源さんヘースケ山南さんサノパチに見えるだろうし、そういう皆を追っかけて応援していこうと思う。
「私の新選組!は終わらねぇ」(しつこい)



この3つのうちどれが今年の一番かなんて選べないので
(本当は”誠”にでもしたい所だったけど)
今年は”生”となりました。


一応、実生活のことは書かない主義なんすが・・・一言。
「来年は仕事をするぞーー!!」


来年も変わらずこのペースで行きたいので(古巣に戻る予定ではいるけど)
ご贔屓にしてくださってる方々、また来年もよろしくお願いします。