IF・・・

今日は久々に新選組!の夢を見た。
というか、「試衛館のメンバーが京都に行かなかったら・・・」バージョンなので、新選組でもなんでもないんだけど(笑)
たまちゃんが4才くらいになってたので、時期は最終回くらいなのか?
まさしくパラレルワールド


狭い試衛館の食客部屋で皆ゴロゴロしていて、新聞読んだり、花札してたり、じゃれあってたり、昼寝してたり。
皆ドラマで見るように綺麗じゃなくムサくて”サノスケ化”してた(笑)
袴はいてなくって皆着流しで、ほとんどヤ○ザ(笑)
んで、近藤さんがふと「ちょっと出かけてくる」と皆に言うと、「おう」ってな感じで寝そべってる土方が反応し、皆で「いってらっしゃ〜い」と。
私は誰だか分からないけど、ごろ寝してて顔上げると目の前に山南さんの足があったり。
山南さん越しに近藤さんを見やると、たまちゃんがじゃれてくるのでにこやかに「ビショビショになって帰ってくるから、帰ったらすぐ風呂入ろうな」と行って出て行く後ろ姿が。
で、場面は変わり、近藤さんはこれまた汚い格好の桂さんに会うと楽しげに、波乗りに行ったのでありました・・・(笑)


なんつー夢だ。



そーいや、テレビナビのドラマ賞のはがき出したんだけど、応募券貼り忘れた・・・
アホ過ぎる・・・。タダの新選組!狂みたいで嫌だ・・・。