栗スマップ&砂糖壱

夕方やっていた猿も夜やっていた犬も録画しながら、遅まきながら栗スマップと座頭市を見た。
最近リアルタイムではドラマや映画は見ないようになってしまったなぁ〜
とりあえず録画して後でゆっくりと見る、という。
なのですぐにHDDは一杯に。(いまだに新選組全部入ってるし)


smapは、まぁ面白かったかな。
映画っぽいなーと思った。
慎吾ちゃんがキメ顔するとむちゃハンサムでイイ。
はっきり言って局長目当てで見ちゃってるぞ。
じゃなかったら絶対に見なそうなドラマでもありました。
でもクリスマスに見たほうが良かった・・・。


座頭市も随分前に録画しておいたのを容量減らしで見たんだけど、これも思ったより面白かった。
ジャパニーズエンターテイメント!って感じで私は好きだな〜
たけしの映画の中では一番好き。
あんまり考えないで楽しめる映画が最近はお気に入り。
時代劇は基本的に文句をつけようがないので、現代劇よりも見やすいってのはあるな。
栗スマとかのファンタジー系も同様に。


2つとも消したけど、猿と犬が増えた・・・
今までで草薙くんのドラマってバイオリンくらいしかみたことがなく、それだけだとちょっと怖いんだよねー、演技が。
なので見ないで消すかもしれまへん。


お正月の「国取り物語」はとても興味があるけど、リアルでは見れないし、録画もちょっとキツイので再放送を待つかな。
今度こそ戦国物をきちんと見たい!


30日NHKでのアンコール放送で山南さん主演の「友の死」が再放送。
総集編では時間がなくて放送できなかった座談会も放送するらしいので、まだまだワタシの新選組!は終わらない。ってか。←永井様


そういや、シンチーもオッパイ映画「情聖」(どんな認識だ)で、座頭市の真似していたが、あまりの見事な白目にかなり引いたなー
この作品だけは2度見をしてないぞ、と。