漫画その他いろいろ

のだめカンタービレ(5) (KC KISS)

のだめカンタービレ(5) (KC KISS)

2巻までは引っ越す前に古本屋で買ってあったけど
この一年以上古本屋では見つからないので
とうとう普通に買っちゃった。
今日は5巻まで。
一度漫画喫茶で読んだし、ドラマでも見てるけど
やっぱ笑える。


ドラマは来週で最終回・・・寂しいな〜



チェーザレ 破壊の創造者(1) (KCデラックス)

チェーザレ 破壊の創造者(1) (KCデラックス)

平積みになってたので、思わず手に取った。
チェーザレ・ボルジアの話は前々から興味はあったのだけど
難しくて読みやすいのがなかったので、嬉しい。
とりあえず一巻読んでみたけど、先が楽しみなので
続けます。




そーいやイアンがミケロット役やるかも、と言う噂を聞いて
早速買ってみたんだけど、全然読めなかったんだよね。
漫画終わったら再度挑戦してみようかな。

チェーザレ・ボルジアあるいは優雅なる冷酷 (新潮文庫)

チェーザレ・ボルジアあるいは優雅なる冷酷 (新潮文庫)






***

連想ゲームみたいだけども・・・歴史漫画つながりで・・・
青池せんせのドン・ペドロが再開するとな!!
前後編で200ページで最後まで書ききるということで
今までとは違った流れになりそうだけど、まぁ仕方ない。


アルカサル-王城- (12) (Princess comics)

アルカサル-王城- (12) (Princess comics)

なんど読み返したか分からない。
ドン・ペドロもそうだけど、登場人物が魅力的なんだなー
最近スペインのイザベラ女王の特集をNHKで見て色々調べたんだけど
エンリケがその後・・・なんだね。ちょっとがっかり。



あーー、5年前に1人でスペイン行ったっけ。



この王様の首を見たさに・・・(笑)