オレオレ詐欺キターーー!!

10時40分。
電話がかかってきた。
「○○さんのお宅ですか?」
「はい」
「○○さん(旦那の名前)のご家族ですか?」
「はい」
「今、○○さん(旦那の名前)の車が僕の車にぶつかってきたんですが」
「・・・(思わず笑う)」
「気が動転してるので、僕が代わりに電話したんですが」
「・・・・・それって詐欺ですか?」
「○○さんが動転してて・・・」
「車あるんだけど」
「ぶつかってきたんです」
「(笑っちゃって何も言えない)」
と、まぁココで切れちゃったんだけど・・


初めての体験だったけど、相手、下手くそだったなぁ〜〜
高校生みたいな感じだったよ。
うちの相方は仕事だし、確かに車乗ってるけど
2人で行動してるし・・・
それよりもなによりも
絶対に気が動転して人に電話させるような人じゃないのは確か。
人轢いたんなら分からないけど。