プライバシーの問題

避難所で生活をしている人たちを取材して毎日それがTVに映ってる。
せめて避難所の入り口だけを映すというわけにはいかんのだろうか?
避難している人たちは確かに大勢の人と一緒にいて
ストレスが溜まると思うんだけど
それは同じ境遇の人たちだからお互い様で
ある程度しかたないんだけど、ああやって
東京からずかずかとカメラマンやレポーターが
寝てる所に入って行く図を見ると
私だったらソレが耐えられないなーと。
「プライバシーが守れなくてストレスが・・」云々言う前に
取材の場所をわきまえろ、と思っちゃう私はおかしいですか?


追記
もっと酷い状況になってたよう。
id:iori3さんの記事を読むといかにマスコミがバカか分かる。
今に始まったことではないけど。
なんでいつも同じ所から放送してるんだろうと
いつも大規模の避難所から放送してるんだろうと
思っていたけど・・・
そうか、カメラ用の電源と居心地がいい場所&食糧を
求めると大きいところに行くしかないのね。
・・・・何も言葉も出ない。
バイク・・・ウチに使ってないバイクがあるんだけど
もし使ってくれる人がいたら、是非使って欲しいです。