映画雑誌チェェーーック!

ということで、買い物ついで(?)に今日発売の映画雑誌をチェック。
まずは映画秘宝
http://www.yosensha.co.jp/contents.html
この雑誌は「少林サッカー」公開前から、星馳を大プッシュしてるので、絶対に特集してくれると思ったので、今回の特集は当然でしょうといった感じで。
・・・の割りに買ってない(笑)
立ち読みしようにも、ネタバレになったら嫌だし、持ってる写真ばっかりだったので、映画祭後に購入を考えることに。
とかいって、後で買おうなんて思ったときに限って、売り切れるんだよなぁ〜
この雑誌異常に高いんだも〜〜ん!(でも鈴井&大泉が出てたら買ってそう/笑)


後は、CUT
http://www.rock-net.jp/cut/index.html
CUTは前に2ページも取り上げてくれてたからずっと待ってたのだけど、今月号は特集でなく、


● 美しきアジアの俳優たち 
ある者は独特の湿った熱風を、ある者は落日の向こうにたたずむ哀しみを、そしてある者は現代社会が失いかけているイノセンスを、鮮やかにスクリーンに蘇らせるアジアの麗人たち――イ・ビョンホンからチャン・ドンゴン金城武まで、一挙10人をピックアップ!


えーと、すみません・・・その10人の中に入れてもらって。
「顔じゃないのよ、才能なのよ!」とワタシは星馳については思ってるので(客観的に見ると)、麗人とか二枚目とかかかれるとこっぱずかしい。
いや、カッコいいですよぉ〜もちろん。
昔の映画なんて、もー叫びたくなるくらい可愛いんですよぉ〜。
いや、もちろん今でも可愛いんですよぉ〜。
でもそこはほら、惚れたものの贔屓目ということで。
そんな状態で見たCUTのショットはマジマジと見れなくて、そっと閉じて元あったところにしまっておきました・・・ってしまったんかい!!
多分、次号もしくは次々号には特集&インタビューがあるのでは?と思ってるので、それまでとっておきます・・・ってとっておくんかい!!


他の雑誌は特に載ってなかったっす。
プレミアだけは、韓流ブームに負けるな!と香港特集だったのだけど、ちろっとも載ってないしぃー(泣)
今「2046」ブーム?でもあるので、香港に目がいってくれるのは嬉しいね。
もーあちこち載ってるトニーがカッコ良くって、目の保養だよ!!
あれもこれもなんていってたら全部買うことになるんじゃないかと思うくらい良い写真ばっかり載ってる!
くそー、いいな〜。
「2046」は雑誌や写真集なんかで見るだけで充分って感じ。
どこ見ても「ストーリーは難解で・・・」とか書いてあると見る気が失せる〜
というか、最初から興味はないのだけど、とにかくスチール写真が綺麗綺麗!
CUTも表紙だけで欲しくなるよね。


ちなみに、ショーン・ユー好き。
どこかで、星馳が来日したときにラーメン食べてたのがTVに映ってた!なんていうのを読んだんだけど、多分それはショーン・ユーですわ。
ショーンがラーメン好きで、どこか連れて行ってと行った先で、醤油ラーメン頼んで、「ショーン・ユーだけに、しょうゆ」と言ってたのを見た。
夕方のニュース番組だったっけかな。