本日のスープカレー

fandabie2004-10-24

先行発売のスープカレー
大泉さんの本日のスープカレー本を買った。
お台場で。


今日も昨日と同じくらいに出て11時半頃に着いたら
すでにステージ前には人たくさん。
円形のバルコニーにもすでに一列ずずーーっと
場所取りしている人たちがいて、びっくり。
即座に開いてる手すりに陣取ったはいいけど動けねぇ。
上からずっとカレーが売り切れないように祈ってました。
でも、一度テーブルの上のカレーが見えなくなったので
売り切れたかと思って、カレーを所望していた
相方にメール。


カレー今売り切れたっぽい。
買いにいけねーよ


と、思ったら、たくさんでてきた


○○ちゃん、きた
すーぷかえた
たかい!
ぼったくり!


と、次早に連絡。
値段知らなかったから、友人分も一緒に
「2つ下さい」と言ったら
「2400円です」
「はい?」
「2400円です」
「2つで?この箱2つで?」
としつこく聞いてしまった。
箱2つで1200円だと思い込んでたもんで。
せっかくなんで、具材を念入りに吟味してから
作ろう。


本は「アイドル洋ちゃん、ぼくカレー作っちゃった♪」
みたいなほのぼのとしたエッセイ本になっておりまして
スリランカでヘロヘロになってる大泉さんを期待していた
ワタシはあれれーと拍子抜け。
トークショーでしきりに「この本の僕は可愛い!」と
強調していたように、可愛く仕上がってました。
うちの近くの小マダム御用達の本屋に置いてあっても
全く違和感ないかと。
軽く読んだんだけど、怖かったりびびったりした時
妙に高く可愛い声を出してる大泉さんを思い浮かぶ感じ。


・・・というか、トークショーは??(笑)←また後で。



帰って来てつくづく思ったんだけど
やっぱ、ミスターがむちゃくちゃ好きなんだ、と。
今日は結構冷静だったもんなー、私。