昨日で2ヶ月

まだ2ヶ月か!?
娘がこの世に出てきてからまだ2ヶ月しかたってないのか!?という気持ち。
相変わらずクネクネよく動いて元気です。
指をしゃぶることを覚え、顔を合わせればしゃべるようになり
要求が複雑になってよくぐずるようになってますわ。
抱っこは縦抱っこが好きみたいで横抱きすると嫌がる。
泣き方もなんか急にキャーー!と大声だしてこっちがびっくりしちゃう。
まだおっぱいは3〜4時間ごとに欲しがるので
大変といっちゃー大変かな。
もうかなり重くなってるので、腰が痛くなってきた。
母乳オンリーだと身の詰まり方がだいぶ違うみたいで
うちの娘は固太りでぱんぱん。
他の子をみるとふにゃっとしてていかにも赤ちゃんなのだけど
うちはすでに幼児みたいな肌の張り。
そして親子3人で写真撮ると一番浅黒いんだよなー


親は特にノイローゼもストレスもなく
毎日昼は風林火山を消化してます。
やっと川中島まできた!
やっぱ面白いな〜
実はGW中に甲斐に遊びに行ってたのでありました。
風林火山館とか昇仙峡とか飛騨牛とか・・・
ちょうどつわりの終わり頃だったっけかな。