低置胎盤からの脱出!

なんか書き方忘れちゃったよ…


31Wの検診行ってきた。
30W過ぎたら胎盤の位置によっては転院と言われてたものの
ほぼ100%転院だろうなーと思ってただけに内診した途端
「お、全然大丈夫だ、上がってる!」と言われて拍子抜け。
「あ、そうですか」って感じ。
しかし横位なのでまだ安心できないぞ。
逆子体操を教わって張り止め薬を貰ったけど
赤子がいごこちいいならいつまででも逆子でもいいんだけどね。
帝王でもなんでも来いだ。


先週から仕事が在宅週3の午前のみに変わったので楽ちん。
私語ができない分、根詰めてやってしまうので、下手したら通いよりも
おなかがカチンカチンになってしまうかも。
手を抜いてエリオットの動画を見つつ(いいのか?)のんびりペースでやろうかな。
産後も在宅で出来るなら・・・と今から試してるとこなので
あんまり必死にやらなくても良いのがありがたい。
家族でやってる個人経営会社はいいですな。


最近は後期に入ってからというもの、とにかく疲れて
10分歩くのがしんどい。
買い物もまとめ買いしかしてないし。
天気のせいもあるけど、何するのも面倒。
体重管理もどーでも良くなってきた。
何するわけでもなくダラダラ・・・仕事やめなくて良かった〜



ドラマも全然見てないー。
唯一見てるのは連城訣
原作の方が断然面白いけど、ドラマも苦笑しながら見てる。

連城訣〈上〉菊花散る窓 (徳間文庫)

連城訣〈上〉菊花散る窓 (徳間文庫)

連城訣 DVD-BOX

連城訣 DVD-BOX

武侠ドラマっつーか、たちの悪い童話みたい。
読みながら何度鼻で笑ったか分からん。
ドラマは水笙が出張ってるね。
まだ最終章を見てないので、楽しみ〜♪


笑傲江湖の2巻が出てたので。

秘曲 笑傲江湖〈2〉幻の旋律 (徳間文庫)

秘曲 笑傲江湖〈2〉幻の旋律 (徳間文庫)

面白くて、ちょっとのつもりが一気に読んでしまう。



あとは・・・
エリオットを飽きずに毎日聴いてるかなー
アルバムだったり、ライブ音源だったり、YOUTUBEだったり
去年のAIだったり。
最近はこれがお気に入り↓

"America the Beautiful" がすげー!
これAIでやってたら確実に優勝でしょ。