太るか?痩せるか?

賞味期限切れの生クリームが残ってたので
昼ごはん後、ミルクジャムを作ってみた。
6枚切トーストの上にたっぷりのせて食べたらうまーー!
半分のつもりが一枚ぺろりだ
旦那も気に入ってくれるといいなー


と、妊娠時には垂涎ものの食生活を送ってたりする。
なにしろ、出産前から15キロも痩せたんだもんねー
元体重から5キロ減。ジーパンもゆるくなってござる。
パツパツだったジャケット類も肩周りに余裕が出来て嬉しいー♪
完全母乳なので食べても食べても太らないってさ。
調子こいてると母乳やめたときに一気にくるらしいので
なんとかこの体重をキープしたいもの。
一時は体力もなくてふらふらだったけど、多少は戻ってきたかな。
でも2週間前に軽いぎっくりをやり、こわごわ動いてる(泣)


娘っ子はまたも変わらず元気。
周りの子は湿疹で悩んでるらしいが、娘っ子はちゅるちゅる。
快便、ほぼ首座ってる、抱っこしなくても寝る。
「大変でしょう〜?」と言われても特に大変でもなく。
ママ友さんたちと話す内容も特に悩みがないので盛り上がらず(笑)
ってか私の体の不調が一番の悩みの種だわ・・・