おめでた

実は先週の月曜に妊娠が発覚してたのであった。
その後につわりで苦しめられて、全てにおいて集中力がなくなってしまった。
食べ物のにおいで吐き気という
ありがちなつわりの症状に笑ってしまう。
一日中おなかがすき過ぎで気持ち悪いという症状で食べたくなるけど
たいして量は食べられないので、いつも気持ち悪い。
しっかり食べられた時でも、すぐに気持ち悪くなるので
何かしら口に入れちゃったりして、この10日あまりで相当太ったのではと心配。
すっぱいものが食べたいというよりも、さっぱりとしたのが食べたいのね。
ヨーグルトやゼリー、プリン、お茶漬け、アイスが主食。
仕事は一日減らして、時間も一時間短くしてもらって行ってる。
具合は良くないけど、とりあえずバス通勤が出来るくらいなので
なんとか行くようにしてる。
仕事場はやっぱ緊張してるのもあるし、集中してるので
気がまぎれて少しは楽。
家にいても「きもちわるー」とダラダラしてるだけだからね。
ありがたいことにうちの旦那は仏のような人なので
何も言わなくても家事はやってくれるのよね。
朝も自分でお弁当つめて持ってくし。感謝。


次の検診は来週の月曜日。
今度はおなかの赤ちゃんが見えるといいけど。