答え・・・西郷亭のトイレでした

fandabie2004-09-25



会津4日目は人があまり来ないという如来堂や竹子碑などを見てから、新選組行列を見て、斉藤一忌に参列。
無外流の演舞や斉藤さんや土方さんのご子孫さんを目の当たりにして、ちょいと感動。
藤田さんが斉藤一の新しく見つかった写真を見て「祖父にそっくりだ」と言っていたのが印象的でした。
よくネットで流れているあの肖像画はお父さんを元にしているので、ちょっと違うそうだ。



で、無事帰還。
旅行中は特に早起きもせず、毎日ゆっくりとしていたのに、それでも帰ってきたら激しくねむいのです。
たかが4日間留守にしただけで、メールは150通も来ていて、それは99%が広告やウィルスだったりするから削除するのも大変。
帰ってからは、ご飯食べて、お土産披露してから、デジカメで撮った写真などをチェックして、「やっぱりこんなもんか・・・」と消沈してました。
明日も元気があれば何かアップ出来ればいいな〜〜〜と期待させるだけさせて寝ます。



簡単にこんなだったよと。
http://www.fukushima-minpo.co.jp/news/kennai/20040924/kennai-20040924101345.html


行列中に3回、式典で2回見たのだけど、どうもあまりにも近いと緊張してしまうのか、3人がいっせいに私の方を見たときは、携帯片手に固まってしまい、その間も連写してたのが右の画像だったり。
声かけて手を振れば良かった・・・(泣)