○○の最期を見てしまった・・・

fandabie2004-09-28



さぁ、今日は朝から張り切って行っちゃいましたよ、スタジオパーク
したらば、なんと15時から撮影だというじゃないですか!!
ちぇ、仕方ないや、まだ3時間少々あるからいっぺん家に帰ってからまた出直すかな〜なんて。
また行くのかよ!と突っ込みもありつつ・・・いやー今日行かなかったらなんとなくもう見れないんじゃないかなぁと思ってたのですわ。
途中お茶してる最中は、一度帰ろうと思ってたのだけど、帰り道「まんが喫茶」と書かれた看板を見て「お、そういやこういうところで時間が潰せるじゃないか!」と生まれて初めて(漫画好きなのに)入って、ちょうど良く時間を潰せた。
んで、また3時過ぎにスタパに行ったらすでに混みこみ。
腰の調子を窺いながら、結局5時半まで粘ったの。


撮影は49話。(ネタバレ)




捨助が多分近藤さんが捕らわれている刑場に駆けつけ
門の柵を破り中に入るが、お役人に囲まれ・・・
ダンダラを着て、尻端折り、鉢巻、襷掛けとやる気満々の捨助はカッコよかった。
「かっちゃぁ〜〜ん!!待ってろ〜!」と斬られても何度も立ち上がる姿に、これをテレビの最終回として見たらキツイなぁと。
初めて見た捨がこのシーンってのもなぁ〜(泣)


多分捨助オールアップだと思うので、お疲れ〜とワラワラ他のキャストが出てくるのを待ってたのだけど、まだ撮影がありそうだったので、諦めて帰ってきちゃったよ。





隣のスタジオでは義経が始まっていて、タッキーが普通に撮影してるのだけど、こっちは全然人がいない。
なので、窓からしっかり生タッキーを見てしまった。
タッキーファンは今がオススメだぞ!