36話「ごはんつぶ・・・もってこぉ〜い!」byサノ

今回はニヤリニヤリの回でした。
佐々木様とのやりとり、伊東先生のでしゃばり加減、新選組やんちゃ3人衆、源さんサミシイ、先生方の講義、河合の「まっちゃんは優しいからなぁ」等など、細かい所にニヤリとさせられた。
その間にも、周平がいじめられたり、松原が抜けて未亡人を助けに行ったり、竜馬がいよいよ動き出したり、と話はどんどん進んで行くわけです。
出来ればこの辺りの日常やらお仕事で、10話くらいを費やして欲しいくらいなんだけど、良く考えたら残りは13話!!!
ちょっと前までは終わった途端、次が見たいと思ってたけど、最近はあまり見たくないの。
だって見ちゃったら残りが減って行くんだもの。
撮影では最終話を撮ってるなんて話も聞くので、寂しすぎる。
多摩編辺りで「まだ残り40話もあるよ〜」なんて言ってたのが懐かしい。


ここ2話は土方的においしくなかったので、ちょっとトーンダウンしてたり。
そういや、総司とおひでちゃんの証って何よ?
あちこち見てもあまり言及されてなくって、結局なんだったんだろう?と思ってるのさ。
つーか、やっちゃったってこと?
それともあのハグが証ってこと??