ちょっと見苦しくなってるので、注意が必要です

あかん。
こうしてPCの前に座ってても涙が溢れてくるよ、お母さん!!


昨日はドラマを見終わった後にネットをめぐってても涙が出て仕方なかったんだけど、室伏選手の4投までかろうじて見て、寝て、堺さんとデートしたら家庭崩壊した夢を見て、友人の電話で起きて、すぐに友人が遊びに来て、水どうを見せてあげてたら落ち着いてきたのよ。
ギャハギャハ尿さんのトイレ騒動見てたら、元気を貰えたのよ。
で、平気だろと思ってちゃんと感想書こうともう一度見たら、また号泣。
泣きそうとか涙がホロリとかじゃなくて、ひっくひっく号泣。
不思議なことに切腹シーンはスッと涙が引く。
息を詰めて凝視するのみで。
で、呆然としてるとカッシーが出てきて近藤が怒鳴るトコでまた堰を切ったように号泣。
病院で電気当ててもらってるときも、ふと思い出して涙ぐみ。
コンビニで買い物してても涙ぐみ。
正直具合悪くなってきた。
吐きそうだもん。


いやね、やっぱりね、改めてね、山南は諦めが早いんだなと。
「急がないと」と言っても、結局は「おなかすいたー」と無邪気に言う明里の言うとおりにしてあげてるじゃない?
逃げようと思ってても、総司が来ちゃったら、自ら身を晒しちゃってるじゃない?
いくら脱走=切腹だとしてももっとあがいてもいいんじゃない?
近藤が言った言葉に「本望です」と言ったじゃん。
ソレって卑怯だよ!
「お前はずっとそうやって悔やんで生きて行け」と言ってるようなもんじゃん!
原田永倉にも呪いのような遺言残して。
「私は新選組から抜け出しますが、貴方達は抜けれないですよ、抜けるなら切腹ですよ。」
そして源さんのおにぎり。
本当に源さんのコトを思うなら、返さないでそのままおいておけばいいのに、おにぎりは返して、更に島田を呼んでこいと言う。
かなりひねくれた考えなのは分かってるんだけど・・・源さんに対しても「そんな同情はいらない!」とつっぱねてるように見えちゃうんだよ〜〜
土方への言葉も「あなたのせいじゃない」と言いつつも、名ばかりの総長にされて自分の居場所を失った山南の「総長としての最後の勤めです」がもぉーー(泣)
誰も何も言えないのです。
私があの中のうちの誰かだったら、山南殴って気絶させてでも逃がす。
助命嘆願で「殺さないで下さい」と言うのではなく、山南自身に「死ぬつもりで生きてください」と言いたいよ。
ってかすでに死んでるしぃーーー
何か本当にミスをしてとか、どうしょうもなくやばいことをしたので罰せられるならともかく脱走で・・・しかも生きたいと思っての脱走じゃないのに・・・
ああ〜〜〜なんてことしてくれたんだ〜〜三谷幸喜ぃ〜〜〜
すげーすげーとは思ってたけど、やられまくりだよ。


ううっゲロりそうだ・・・。
とりあえず水どう見ないと、精神的にやばい。



またもや水どうで落ち着いたのに、その後に色々みて泣いてる馬鹿です。
2chやらブログやらたくさんの人の感想を読んでたのだが、なかなか私と同じような感想がないなぁ、と思っていたら、水川青話さんがまさしく代弁してくれたって感じで。
山南が復讐してるぅ〜(泣)としか書けないひねくれものの私に文才を!!