命日が分からない

ドラマのおかげで、思い出したくない父さんの最期の2週間をさまざまと思い出したよ。
倒れてから脳死状態になって体が死んで行くのを見守るしかなかった10日間やらその後のことやら・・・
防衛反応なのか嫌なことは出来るだけ思い出したくない私は未だに父さんの命日を覚えられない。
何度聞いても忘れちゃうんだよねー
病院から家に連れて帰るときに咲いていた満開の桜はすんごく覚えてるのに。



なんか昨夜も色々考えすぎて最後に「もう山南の切腹はなかったことにしよう」「33話はなかったことにしよう」「そうじゃなかったら次から見れない」とまで考えが及んで、もしや史実でも記述がなかったり、誰もこのことは言いたがらなかったのは、この出来事が周りにとってあまりにもショックだったので(理由はともあれ)”なし”にしちゃったんじゃないかと思うくらいだ。
だから次回に元通りの生活に戻っても(鴨の後の回みたいに)全然おかしくないよなぁと。
むしろそうあって欲しい。



そろそろ、シンチーイベントやスタパの話やブッフバルト監督見たことや水どうのことやら・・・普通のことが書きたいのでありました。。。