病院へ

なんと!てっきり人工関節の話でもするのかと思いきや!
「右足を伸ばす手術を考えた方がいいかも」とのこと。
うっひゃー、マジでっか!
結局今の状態だととにもかくにも腰が激痛なので、腰の痛みをなくすには足の長さをそろえる。
しかし、靴にはっつけるやり方だと見た目が悪い。(これは確かに見た目悪いんだよねー)
じゃぁ、足伸ばす?みたいなぁ〜〜〜♪
うちの母さんが即「お父さんが生きてたら・・・」と。
父さんは背が低いのが悩みで、と言ってもたいして低くないけど「170は欲しい!」と言っていて、嘘はつくわ、内緒でシークレットシューズ買うわ、自前で上げ底靴自作するわとコンプレックス持ってたのねん。
でも、2センチ伸ばすのに4ヶ月。骨を切って骨折状態にし、ねじを取り付け毎日一ミリキリキリと伸ばして行くわけよ。
股関節は体験済みなので術後もなんとなく分かるけど、毎日キリキリ・・・って痛そう〜〜(泣)
確かTVで子供がやってるのを見たことあるけど、「すごく痛い」って言ってたような気がする。
2cm半・・・なんとか靴でごまかすか〜?


で、リハビリセンターにも行き、色々教えてもらって、やっと納得出来るような話が聞けてよかった。
来週からはプール行こうという話しになった。(毎回言ってる)