壬生義士伝

昨日やっと最後まで読みきった。
大野さんと嘉一郎のシーンは読む前から感動するのが分かってたので、ずっと読まないでとって置いていた。
私は映像はドラマ派なので、菜の花畑(!)で「お父さんが好き」と死んで行く嘉一郎はありありと想像出来て泣けた泣けた。
ドラマではかかれなかったけど、あの菜の花って嘉一郎が種を蒔いたんだね。
鬼神のような土方はやっぱり山本土方になってしまう。
数年後でいいから、見たい見たい見たいーー!


新選組を見ていて「バカだな〜」「切腹して何になるの〜」「狭い考えを持ってる集団」と言って好きじゃない人にこそ読んで欲しい本だね。
貸したドラマDVD見たいよぉ〜


そうそう、NHKの映像が汚いので実家で2話をビデオで録画してみたんだけど、やっぱりビデオで取ったのも汚い・・・。今まで1話からずっと撮ってたのに悔しいよ〜(泣)
DVD保存をする気にならないよ!
完全版欲しいぃーー!!