ぴあ 「アワビ」9月号

ぴあからアワビという雑誌が届くんだけど、そこに新選組舞台人特集が。
藤原君、山もっち、堺さん、ヘースケの(どんな呼び名だ)インタビューが載ってる。
大河が終わった後の舞台についてのインタビューなのだけど、なかなか面白い。
藤原君は一切大河についてはなしで12月から蜷川「ロミオとジュリエット」話。
山もっちは「リンダリンダ」の話で「前号のアワビの表紙のミスチルを目にするやいなや、「HERO」を口ずさみ始めた。こぶしとか抑揚とか、絶妙にサクライ節・・・」ってのがらしいなぁ。
堺さんは大竹しのぶとの舞台。山南に絡んでの話もありで「・・・徹頭徹尾、自らの激情を炸裂させっぱなしの本作。激情とか炸裂とか山南ファンには想像を絶する姿かも」と書かれつつ、自ら「結局、山南そっくりのオリンになってたらどうしよう」とか言ってます。
ヘースケは野田さんと組むそうだけど、「台本読んだ感想は・・・よく分かりませんでした(笑)」とこちらもらしいなぁ。
他にも殿内さん、新見さん、清河、武田、亀ちゃん、勝先生と情報が載っておりました。


まー舞台苦手だけど、山もっちのは音楽メインっぽいので見たいかな。
せっかく先行でチケット買えるみたいなので、頑張ってとってみるかな。