ワンチャイ完全版 少林故事

これもドラマだけど映画にしとく。


面白い〜〜!
アクションは映画の李連杰の方がすごいけど、話はこっちの方が面白い。
医者であり武術の達人ウォン・フェイオンが少林寺に治療で招かれ、寺の権力闘争に巻き込まれる、古装片ミステリーアクションドラマ。
ウォンの弟子達がこれまた個性があって魅力的なんだよねー
師匠の足引っ張ってばっかりで怒られてばっかりなんだけど、いざとなると強い。
肉屋のウェイ。鬼脚のチー。出っ歯のソー。お調子者のフー。
ウェイとチーがお供してたのでこの2人ばっかり出てたけど、漫才みたいで面白い。
チーが可愛くってお気に入り。
ウォン役の風さんも李連杰とはまた違った上品さがあって、とっても素敵。うちの相方は風雲見てから「鼻デカ」と呼んでるけど、これはそうでもない。


あと24の5:00まで見たけど、感想書けない・・・痛くなってきた・・・(泣)寝る。