ワンチャイ完全版八大天王

ハマった。ちょっと演出が過剰な感はあるけど、光と影の使い方がすげーカッコ良くってツボに入りまくり。ウォンに逆恨みしたシン親王が八人の刺客を送るという単純な話なんだけど、師弟関係や恋も絡んで面白くなってる。とにかく映像が綺麗でどこをとってもいい。父さんが帰って来た時、あまり表情が変わらないウォンが自分のふがいなさに父さんにしがみついて泣いたのが、激しくツボ。風さんかわええー絶対弟子達のアイドルだよ!その弟子もアホで怒られてばっかりだけど、皆優しくて心底人が良い。一人一人好きだー。お調子もののフーが賄いの女の子がさらわれて一人で敵の中に乗り込んで行きやられてしまう。ウォンは毒でやられている体をおして助けに行くが、フーを見て逆上して敵を残酷に殺してしまうシーンがすごかった。雨が降る中、返り血が流されてく様が!ウォンっていかなるときでも慈悲深く冷静なのに!風さんカッコよすぎ!