地獄甲子園

うーん、ほとんど笑えない。
コメディにはずい分と慣れて、ボーボボなんていつも爆笑するほどだし、画太郎の漫画も嫌いじゃないのに、全然だめでした。
特典についてる「ラーメンバカ一代」の方が笑えた。
少林サッカーがダメな人はこういう感じで見てるんだろうなぁと一時間半思いながら見てた。
番長が変わる所は好きなんだけどね。
少林が好き過ぎるから他のがダメなのか、本当に面白くないのか、いつも面白くない映画を見ると、何がダメなのかを真剣に考えてしまうのであった。。。
中途半端に泣かせるシーンとか(もしかしたら泣かせようとしてないのかも)スローだとか校長と教頭のやりとりだとか、もう間が激しくダメ。
やっぱり邦画は時代劇以外は合わないのかも・・・(泣)


で、消化不良なので、星馳の「カレー&ペッパー」と「一本〜」を立て続けに見てしまう。
ギャグはないけど、笑えるのはセリフの間とテンポがいいんだよなぁ〜。好きーーー