座骨神経痛その後

カテゴリーで[腰]とか[座骨]とか作りたいくらいです。


朝、起きてアシスト練習(って立つだけ)をしてみたが2,3分すると立ってられないので、一番に鍼に行く。
腰も一緒にやってもらうので、治療後は楽になるんだけど、どうもしばらくすると痛みが出てくるので、結局仕事を休んでしまった。
実家によって昼まで話してて、それから家でワンチャイドラマを見てた。
夕方に痛すぎで泣き叫びながら米研いでる自分の姿がおかしくってそんなヒドイ状態な時に相方が帰ってきてビビってた。けど、痛そうで可哀相な顔して「どーしたの?」と言いながらも、一緒になって笑ってたよ。
立ち上がってから1,2分で右下半身に痛みが出てくるんだよねー。特にヒドイのが右ふくらはぎとその前。肉を誰かに食われてるんじゃないかと思うくらいで、ホントにギャーー!と梅図かずお漫画ばりに叫んでしまう。
夜中に足がキューっと攣ってしまうことがあるけど、それが全体に来てる感じ?
腰ぎっくりも関節痛も若い頃からよくやってたので、その痛みにはもう慣れてて痛くてもグッと堪えられるけど、この状態で仕事出たら毎回動くたびに梅図顔になりそう。。。


ま、うちの父さんも昔全く同じ状態になったらしく(父さんはヘルニアから来てたみたい)朝起き上がるまでに20分かかってたというのを聞いて、あー全く一緒だよ・・・と。
で、あちこち病院行ってもダメで、諦め半分で口コミで聞いたコンドロイチンというクスリを飲んだら、良くなったというのを聞いて、今日からしっかり飲もうと決心した。
夜ご飯食べた後に飲んだらねっ米研いだときよりは軽くなってる気がする!!痛みの持続が少なくなって気がする!!
ていうか、私の場合、それが飴でも「効くよ!」と言われれば効いちゃうタイプなんで本当に良くなるかは疑問。


とりあえず安静ということで横になってるしかないんだよねー。
トイレに立つのも痛いので、家の中の移動は這うことに。
這ってると痛くない!!
仕事も這って出来るようだったらいいのにー(そんな仕事ありえない)