25話

今回は見てるこっちまで覚悟を決めないといけないような回だった。
土方が前々回修羅の道に進む宣言をして、それに呼応するかのように次々と覚悟を決める隊士達。
あ〜、本当にこれからが新選組なんだとつくづく思った。
近藤も一度決めた後は一気に局長の顔になったもんね。斉藤と原田の采配もいい大将っぷりだった。やっぱりあなたは局長だ!
はたから見れば、内部のいざこざにしかすぎない暗殺粛清も、三谷新選組では、斬った方が先に死んでしまった隊士達の思いも飲み込んで進んで行くというのがすんごく伝わって、見た後も感動してしまうくらいだった。
その中でもどうも優しい山南。その優しさというか迷いが山南の首を絞めていくわけね・・・(泣)
優しいは裏返すと優柔不断だってのは、昼の番組で言ってたよ。
今までは近藤がそれだったわけだけど。
サノスケは本当に祭り好きというか、迷いなく本能で生きてるね(笑)
でもそんなサノスケがいつもカッコいいセリフ言っちゃったりするんだ、これが。その時の山南は素敵だったねーー。御髪が乱れちゃって!


まだ書き足りないけど、また改めて。