3代目のお仕事

3台目になるイケアミシン君は変な音がすること以外1番使いやすいかも。
最初と最後の返し縫いで布端が巻き込まれないし、スイスイ縫える感じ。
がしかし変な音がするってことはどっかがおかしいんだろうな〜
その内壊れるんでしょう。
先週から仕事を再開したので毎月少しづつミシン用に積み立てよう。
週2回3時間づつなのでたいして貯まらないけどね。


ということで今週からやっとミシンも再開。


クッションカバー

ホントはお下がりでもらったベビー用木製チェアのクッションになるはずだったんだけど、大きさがイマイチあわず、ちゃんと計って作りたくなったので、こちらはダイニングチェア用に。
相変わらず適当で、縫い代や入れる所を考えてないで裁断しちゃったので、裏はチラチラ中身が見えます。
もう1個はもう少し大きめに切ろう(笑)



最近離乳食を食べるようになったからなのか、よだれがでます。
あせもの後とあいまってよく胸元をひっかくので、よだれかぶれかしらんとスタイを貰いもののハンドタオルで。
バイアス付けめんどーなので、もうジグザグでやっつけた。
十分な感じ。




娘が発する言葉で私がなんとか理解できるもの
アッパ→おっぱい
イナイナイナイバッ→いないいないばあ
ッダ→ぶた

動物の本を読んでて私が「これはーーーブタッ」となぜか豚だけ勢いつけて言ってしまうのを真似すんだよね。


イヤイヤ、バイバイ、パチパチ、ばんざい、辺りをやってくれます。
今日は手をつないだら10歩くらい歩けたよ。


うーん、早いっ実に成長が早い!!まだ寝てて欲しい!!