ミシン&副資材購入

新しいミシンを購入しました!
イケアに行って交換しようかと思ってたけど、ミシンは取り扱い中止だということ。
今だけなのかもしれないけど、待てない!と思って返品のみしました。
返金分は現金でなくイケアお買い物カードになっちゃうので、ごみ箱やら娘のちょこちょこしたのを買ってきてしまったわ〜


で、イケア君を買う前から色々調べていて気になってたジャノメJP500をネットで買うことにしました。
ホントは3万くらいの予算だったのだけど、この数ヶ月ミシンを使ってみて私はかなり使うということも分かったので、オーバーしちゃったけど、最初のお気に入りを。



これ。
昨日の画像、一枚目はフットコントローラー。
appleの商品かと思ったよ!
二枚目は包装してあったのでびっくり。
もしや娘の誕生日のことを書いたから気を利かせてくれたのか??

ちなみに
[rakuten:m1:761639:image]
ミシン一番さんで買い物。
素早い対応ありがとうございます!


そして届いて(ムスメ昼寝中でラッキー)すぐに試し縫い!
びっくりびっくり!なんじゃこりゃ!すっげー音が静かでワオー!キャーー素敵♪って感じで(笑)
イケア君と比べたら、トラックとハイブリッド車ってくらい音が違うの。
いやーーミシンって凄いね!
縫い目も綺麗、さくさく縫える、スピード一定、かがり縫いOK。
と昨夜はムスメの服をかなりいいところまで縫えました。←すでに失敗してるけど・・・
今日出来上がるかな〜〜


もう一件。ネット通販ではおなじみの手芸のナカムラさん。

副資材をてんこもり。
バイアステープとかバンドテープとか。
頼んだ時はファスナーがほしかったんだけど、すでにブームが去りつつあり・・・(汗)

ざっと見た感じ、安いだけあるかな。
[rakuten:nakalace:821990:image]
気がついたらこれだけしか頼んでなかったバイアス。
思ったよりグレーでどうしよう。