帽子とか

お盆すぎから1ヶ月。こんなものを作ってました。



帽子
お下がりをくれた子達はそろって3歳前後。
ちょっと大きめに作ってみました。



ティッシュケースポーチらしきもの
タグをつければポーチになる!と作ったけど、つける場所は間違えるわ、スナップつけたら曲がるわ、生地が薄くて開け閉めするたびに生地が切れそうだわ、おまけに娘にかけて写真撮ろうとしたら吐かれるわ、で友人の子にあげらんない状態に。
どーすんのこれ?



久々巾着
もらったレースを使っての第二弾。
工場からそのまんまーの生地なので糸の処理したりうまくレースのとこ切ったりして苦労したのに、また失敗。
マチつきを作るつもりで裁断してたのに、縫う段階でふと「底が丸かったら可愛いかも♪」なんて思って、やっちゃった!
バランスおかしいもん。