手づかみ食&エプロン

手づかみをさせるってんでテーブルまでの長いエプロン作りました。
ポケットつきのもあるんだけど、ボロボロと落とすんで(泣)
先日コーティング生地を買ってきて、適当に裁断。
バイアステープでくくったものの、後ろの曲線がきついところはくるめなかったので切っちゃった・・・
やはり基本がなってないからな〜〜
テーブルにうまいことはまってくれれば良かったんだけど、これまたなにも考えずぴったり切っちゃったんだよねー。


今日はいつもよりも豪勢な夕飯。

初めてランチプレートを出してみた。
ご飯はハート型、たまご焼きは★型なのである!




数秒後にはこんなですが・・・(泣)


ほとんど食べないのを前提に他にBFを用意してあったのでした!




手芸部は他にも数点あるんだけど、また今度にでも。