近況

前回から1ヶ月あいちゃった!
ご無沙汰してしまいましたが、元気です。
先日思いがけない事故があって、娘が入院手術をし、先週末無事退院することが出来ました。
今は本人も私もケロっとしてるのだけど、当日はそりゃもうパニックだし、入院生活も辛い〜〜って感じでした。
ホントたくさんの人に迷惑をかけてしまったなぁと思うのだけど、その分たくさんの人に支えられたんだ〜とつくづく。
まぁ、くよくよしてても意味ないからねーー。
楽しんだ方が勝ちってな感じで切り替えの早い母親なのでした。


そんなで手芸部のほうは順調。

ちょっと見ぬ間にこんな大作まで!

退院してまず作ったのが、ギプス用の服。
袖を切って端処理しただけだけど。

その後は最後の仕上げを残してあったうさぎちゃん。
しっぽまでは事故前日に出来上がってたのねん。

もちろんそれまでにも色々作ってたので、またささっと紹介だけしようかと。


気になってるのが映画「レッドクリフジョン・ウー赤壁の戦いレッドクリフ
三国志武侠&中華映画好きとしては外せないでしょーー
登場人物のムービー見てたら燃える〜〜
トニーは周ゆというよりも劉備というイメージなんだけど、他はぴったり。
金城武は蒼天ちっくな孔明
チャン・フォンイーは久々に見るけど、年取ってないな〜
劉備役の人って欧陽峰さん??
いちおしキャラ魯粛をやってるのも見たことある?
・・・まぁほとんど見たことある人ばっかだけど。

せっかくだから映画館で見たいけど、ちょっと無理かな〜あ〜見たい。