大英雄

大英雄 [DVD]

大英雄 [DVD]

いやーーー、酷い!!酷すぎる映画だっ!!!


もちろんほめ言葉。
ずいぶん前から見てみたかった映画だけど
なかなかレンタルで見つからないのと
今まではちょっと躊躇してた。
でも「射都英雄伝」にハマって
「そういえば五絶*1の若いころの映画があったんだ」と
興味深々で借りた。
いやーー、もう言葉がないね。
映画が出来た当時だってみんな大スターとして
活躍してたってのに、女装やら腸詰唇やら、すごいの。
最初、北京語吹き替えしかないので、キンキン声のトニーに
引きまくってたけど、すぐに慣れ、爆笑につぐ爆笑。
段皇帝@「ラマン〜愛人」のレオン・カーフェイの首で
サッカーをする黄薬師@レスリー
洪七公@ジャッキーのミュージカルで涙出た。
あまりの濃さに見終わった後また見たくなるくらい好きかも!
シンチー映画も大概バカバカしいんだけど
これはちょっと頂点にイっちゃったかなぁ。
北京語というのがどうも嫌なので(七公の歌を聞きたい!)
香港版を買おうかと思っちゃってますわ。


楽園の瑕」はシンチー見出したころに借りてみたけど
意味がちんぷんかんぷんでただトニーが格好いいとしか
覚えてないからまた借りて見よう。


でもこの時期まで待ってて良かった♪
射都英雄伝知ってるから笑えたのもあるだろうし。


そーいや、ケニービーが出てた!
全身七子の誰か@カリーナ・ラウ(♂)の兄弟子&恋人役で。
もしかしたら王重陽なのか?
皮男は(と勝手に呼んでる)皮男以外の姿になるととっても素敵♪
でもカリーナの役は普通に男装してる女の子だと思ってたよ。
江南七怪の七師みたいなもんだと・・・
西毒北乞ペアと東邪南帝ペアはカップルみたいだ。。。♪
カリーナとお姫さまもさ。


あと借りたのは、「康熙王朝」


ちらっと早送りしつつ確認したけどなにやら一枚目には
道明さん出てないっぽい。
大河ドラマみたいなもんなので、子供時代からやるのよねー

*1:いかした親父たち