華流にどっぷり

最近は中華系のドラマばっかり見ている。
もーめちゃくちゃ「天龍八部」が面白い。
今はドSの阿紫とドMの遊タンシのやりとりが最高!
いつもながら二人で突っ込みながら見た。
遊たんがかわいそうでかわいそうで、でもかわいいの。
阿紫におもちゃにされ何度も死んじゃー生き返って
いくらなんでも阿紫の酷さに気がつくだろと思ってると
「あなたの下僕です」とか言い出す始末。「ええー?」の繰り返し。
鉄仮面をつけさせられてるから顔はわかりにくいんだけど
(面白い顔してるんだけど、目がいいんだよね〜)
ちっちゃいから、早く喬峰とからんでくんないかな〜〜って感じ。
からんだら殺されちゃうのかもしれないけどー。



で、胡軍かっちょええなぁ〜〜とダンボールから「藍宇」VCDを
取り出して見て、ネットでいろいろ調べてたら、激しくキたのがあった。



皇帝@陳道明と乞食王@胡軍


ツボッタツボッタ。
胡軍というかメガネかけてる道明さんに!!


胡軍ってデカイから隣に来る男優さんが可憐に見えちゃうんだよね〜
共演者は女も男もみんなアニキな胡軍にほれてしまうらしいし
私も喬峰すんげーー好きなんだよなー。
なんか”抱きつきたい”オーラがあるというか。。。(笑)
演歌歌いだしそうな雰囲気があるんだけど、喬峰みたいに豪快で
懐がでかそうな感じもあるんだよね。
もっと見たいな〜と思ったら、うちにまだ見てない「無間道2」やら
「金鶏」もあったのであった・・・今度みよう。


で、道明さんも 「英雄」くらいしかみたことがない割りに
かっちょええーかっちょええーとうるさいので
早く「康煕王朝」やら「インファ」を借りてみたいものです。



ちなみに、「山田太郎ものがたり」台湾版の杉浦先輩&御村くんの
行方が気になってしょうがない。
太郎は次のドラマ「戦神」に出てるので引き続き見てるけど
その二人が好きな私としてはどこで何してるのかが気になる〜
(太郎は全然違う役だけど違和感ないな〜うまいんだな