効いてるのか?

最近、社長に勧められて仕事場の目の前の
農協でやっている健康体感館に通ってる。これ
仕事の帰りだけなので、週3回だけだけど
何気にしっかり行っている。
血が綺麗になって調子が良くなるという話で
便秘が治ったり、肩こりや腰の痛みが治ったり
まぁ色々効果はあるみたい。
特に私は体脂肪が落ちるという言葉に引かれて通ってるわけだ。
体重が減ったとか腰の痛みが減ったなんてことは
今のところないけど、行った日に確実に現れることは・・・
激しい眠気。
眠気というか、夕飯後ちょっとでも頭を横にするとものの10秒で寝れる。
横にしなくても30分もテレビ見てると寝る。
今日も8時に天龍を1話見てたら30分で勝手に目が閉じ
9時の時点で「ちょっと布団で軽く1時間ほど寝るわ」と
気がついたら深夜2時ですわ。
元が寝つきが悪いし、寝てもあまり寝た気がしない方なので
こんなにすぐ眠れて、なおかつ目覚めもいい(良くはないけど、寝たーって感じがする)
のはちょっと嬉しい。
電気かけるとだるくなったり眠くなったりするらしいので
いいことなのかな。
10回以上通うと体に出てくるらしいので
残りの期間、マメに通おう。


つらいのは、電気かけてる間の20分以上、
地元のおじちゃんおばちゃんの世間話に付き合わないといけないということ。
指導員の面白くない話で、皆笑いすぎ。