高収入

パソコン教えて〜と元同僚の元カレに頼まれて、教えてきた。
教える・・・と言っても自分も教えるほど知識があるわけでもないし
PCが違うと入ってるソフトも違うので勝手が違ってもう大変。
教える前に自分が使いこなせないとー!!って感じで。
「ああ〜ワードがインストールできない〜」
「ああ〜一太郎で文字の色が変わらない〜」
「ああ〜入力のツールがうちと違う〜〜」
とヒーヒー言ってる横で「なんでー?」と聞いてくるカレ。
とりあえず、画像を扱いやすくサイズを変えて
そこに文字入れて、ワープロソフトに挿入して
レイアウトをするんだ、という所まで教えて○千円。
途中横道にそれたり、世間話して2時間。
でも正味一時間。ぼろもうけ。
どうもありがとう。


やっぱりもっとPCの勉強したいなぁ。
せめて全くの初心者の前でアタフタしない程度に。
違うソフトだってだけでもうワケワカメだもん。