夢ネタ

夕飯食べた後に、天龍八部6話を見て*1後半の坊主たちの会話があまりに眠気を誘い、寝てしまった。
布団をしいて本格的に。
暑くて「暑い〜暑い〜」とうなってたら「何で薄掛けにしないの?」と
言われ、明日こそ布団を替えようと心に決めたまきでした・・・(今日のわんこ風)


3時間少々寝て今起きた。
面白い夢を見たので書いておこう。組!関係ね。


ある町にて続編の撮影がそろそろ始まるらしいということで早速現地にのりこんだ気の早い私。
夜、泊まってる宿で出演陣がミーティングもしくは殺陣の練習を大広間でやると聞いて、覗きに行くが、脇の人だけで途中でカラオケ大会に発展。
何故かそこが外になっていて、私は隣の建物の非常階段らしき上のほうから見ている。
するとそのカラオケ会場に、斉藤を背負った副長が!
現れた途端、私側から一斉にギャーーと悲鳴が沸く。
よくよく見るとたくさんの女子がその建物に鈴なりになって見ていた。
スタパの見学みたいな感じで。
主演の2人は撮影中だったみたいで、オダジョが靴を履いてないので、副長が背負っていたらしい。
ちょこっと顔出ししてから2人はまた現場に帰っていくのだけど、それに釣られて女子達も大移動。軽く混乱。
途中斉藤を下ろしたんだけど、何故か2人の衣装が松の廊下みたいな裾がすげー長い袴で、引きずって歩いてた。副長はもちろん髪は短く。
「かつら変わってる!」という声も。
とにかく大勢の女子が夜に騒々しくわれ先と大移動してると、警察が出動。
どんどん補導されていってしまう。
学生時代の友人たちは全く関係ないのにその場にいたために補導されそうになってかなり怒ってた。何故かあやまる私。
しょぼんと補導されながら海岸近くの道を歩いてると、津波が!
急いで逃げて、建物の非常階段に登って救助。


そんな夢でした。
全国から集まったファンというかヲタを見て、警察の人はかなりびっくりしていたのが印象。だって何万人って集まったんだもの。

*1:最近メロドラマちっくで相方に不評