っぽいではなく・・・

そういや、昨日の人とまぁ男女関係、夫婦関係
結婚だとかそんな話をした。
お互いの相手に対する考えとかを喧々諤々と。
そしたらその人に「まきさんは男だね」とはっきりと言われたよ。
男っぽいね、とか、男みたいな考えするね、とかは
結構言われたことあるけど、とうとう”男だね”ときたもんだ。
相方にも昔はよく「男前だねぇ」とか「まき男」とか
言われてたけど、確かに考えが男の人の感覚に近いわけだ。
例えば、結婚式なんて面倒くさいとか
環境が変わるからってなんで性格まで変えなきゃあかんの?とか
家買ったからってなんで奥様っぽくしなきゃいけないの?とか。
いいじゃない、今までのまんまで。
そんなことでもめるくらいなら家なんていらねーみたいな。
内金の100万なんてドブに捨てたと思えばなんてことねーみたいな。
てやんでいバカやろーみたいな。
酒もってこいバカやろーみたいな。
酒ないなら寝てやるこのやろーみたいな。
で、「九州男児かよ」とか言われる。


最近、この”奥様”というのが私の中で流行りのキーワードで
私だって奥様なんだけど、世間一般でいう奥様のイメージに副ってないというか
ちょっと憧れつつも、私もなっちゃっていいの?みたいな。
上のこととは矛盾してるけど、だんだん自然に変わっていけば
いいと思うのよ。
こんなキッチンだったら綺麗にしよ〜っとか
可愛いクロスとか買っちゃおう〜エヘとか
そのうち面倒になるかもしれないけど、前に比べて少しでも
変わっていければいいんじゃない?
な〜んつって、自分に言い聞かせてるわけだ。
悟り開いてるようで、一番の敵は私の中の固定観念だからね。