エンジン2話

容量の消化で仕方なく1話を見たら・・・面白かった。
キムタクのドラマはナビで調べたら
あすなろ白書」と「人生は上々」しか見たことがなく
最近はまーったく興味がなかったんだけど・・・コレ面白いわ。
子供みたいな大人が父の経営する養護施設に、という設定なドラマ。
この人の子供の接し方が大好きで(自分もどっちかというと同じタイプ)
キムタクにあってる気がする。
昔ってこういう大人が周りに一人はいた気がするんだよねー
子供心ながら、怖いんだけど近づきたいって人。
うちの叔父さんとかお父さんもこれに近いかも。
「ガキが10年早いんだよっ!」と怒鳴ったり
子供相手にホンキになったり。
でも遊ぶとすんげー楽しいの。
上辺の優しさや親のエゴでよく言う「子供のために・・」なんてーのは
気づくからね、子供は。
最近うちの母親は正直に言うようになったなー
「私のエゴでこういう風にしつけちゃったんだろうか?
それで本当に良かったんだろうか?」って、毎回会うと言われる。
私は「いいんじゃないの?もしホンキで嫌だったら
とっくのとうに反発してるだろうし。
ムカつくし、嫌な事もあるけど、結局納得してるんだから間違ってはいないよ」
と何故か慰める・・・まぁいいんだけど。
ドラマは子役の子がみーんないい味してるし
何気に周りがいい役者ばっかりなので楽しみに見れそう♪


こいおちはまだ山本さん目当てで
エンジンはすでに堺さん目当てじゃなくなってるなぁ。
またもジレンマに陥る役っぽいな、堺さんは。


スマスマみたけど、グォンサンウはモーホーっぽいね。
写るたびにモーホーっぽいしぐさが気になって
「モーホーっぽいね」って言ってしまうの。
なんで韓国の俳優さん達は物腰が柔らかいのだろうか?
徴兵でたくましく男らしくなっていてもおかしくないのに。
総じて、微妙におばさんが混じってる気がしないでもない。
ま、私の「本当の男らしさの定義は見た目は男おとこしてない」
なので、彼らは男らしいのかもしれんけど。