公園で遊ぶ親子

ぐっさんとやまもっさんが出演した「抱きしめたい!」を見て思い出した・・
うちは秀樹んちの近所なのだが、随分前に相方から
「ぐっさんは秀樹と仲が良くって、
遊びに来て留守だと親子で公園で遊んでるらしい」と聞いていたんだった。
ぐっさんは番組で家が横浜と言っていた。
ああ、だからよく来てるのかも。横浜と言っても多分あの辺り。


ちなみにつり橋のあることで有名な秀樹んちの天窓の修理は
うちの父さんがやったのでした。
ちょうど出張でいなかった間に直したので
本人には会わなかったみたいだけど
帰ってきてから、近所の焼肉屋に連れて行ってもらって
ツーショットを撮ってもらったの。それはもう心底嬉しそうな顔で。
しかし後から参加した母から話しを聞くと
「秀樹ぃ〜?たいしたことない。俺の方がカッコいい」
と本人目の前にして言ったらしい・・・
「背だけは負けるけど」と・・・バカだ。


そして、秀樹に関する母の話。
近所のコンビニ前を歩いていた母。
前から知ってる人がベビーカーを押してやってきた。
一瞬にして「あ、知ってる人だ、子供生まれたんだ〜」と思い
「こんにちは〜生まれたんですねぇ。可愛いねぇ。」と声をかけお互いに挨拶。
しかし別れた後ずっと「誰だったっけかなぁ」と家に帰って
父さんの仏壇の上を見たら、その人と父さんの写真があって
「さっきの人、秀樹だ!!」と気づいたそうな。


ちなみに私は秀樹んちの近所に住んで約20年。
一度もお見かけしたことはありませんや。
相方ですらあるのに・・・。