シャープ IN はまぞう

イーグルを奪え―シャープ・シリーズ〈1〉 (シャープ・シリーズ (1))

イーグルを奪え―シャープ・シリーズ〈1〉 (シャープ・シリーズ (1))


秘められた黄金―シャープ・シリーズ〈2〉 (シャープ・シリーズ (2))

秘められた黄金―シャープ・シリーズ〈2〉 (シャープ・シリーズ (2))

なにやら新装版が出ていたらしい。
私が持ってるのは6冊かな。
確か本屋をしらみつぶしに探したんだけど
どこにも売ってなかった記憶が。
図書館にもなかったし。
結局ネットで買ったのでした。
まだ全部読んでないので、この機会に、
というかドラマ見たら読みなおそう。


確か、ドラマ版と原作は順番が違ってた気がする。
そういや、相棒が原作だとロンゲのかわいい年下野郎なのに
ドラマだとパンチの利いた親父で、ちょっとショックだった気が。
でも、どっちもいいのだ。


Sharpe's Rifles

Sharpe's Rifles

これが原作。
これのみ買った。



Marching with Sharpe: What it Was Like to Fight in Wellington's Army

Marching with Sharpe: What it Was Like to Fight in Wellington's Army

あの時代の軍服とか武器とか生活などが
詳しく載っている本。
写真が満載で見ごたえあった気が。
どこにしまいこんだかなぁ。


Sharpe's Devil

Sharpe's Devil

ショーンが朗読してくれる。
一度聞いたっきりなので、また出してこよう。
というかデジタル化してiPodに入れようっと!
ってまだ買ってないけどね。


W杯が始まって、私の熱がトルコに行ってしまった3年前。
やっぱり巡ってくるんだなぁ〜〜
またも来年はW杯の年なんで、シャープ♪なんて
言ってる間にW杯が開催されちゃうんだろうな。