エクスカリバー

てっきり何話もある壮大な話かと思ったら
二話で終わってしまった・・・
アレレ、アーサー王の伝説は???って感じ。
脇に、ルドガー・ハウワーやイザベラ・ロッセリーニ
ミランダ・リチャードソンマーティン・ショートが出てるので
かなり期待してしまったようだ。*1
でもでも、とにかくサム兄さんが素敵過ぎだ。


画像検索してるとなりで相方が
「ロンゲだったらなんでもいいのな」
と言うので
「大体いいけど、あんたのロンゲはいやん」
と言ってしまいました。いやホントに。
日本人で似合う人なんて滅多にいないと思うさ。


で、兄さんなんすが、海外のファンサイトで
今までの画像がずらっと並んでるのを見て・・・


化け物だ・・・とその年のとらなさようにびっくりしたよ。



だってこれなんてhttp://www.ibiblio.org/samneill/pictures/ka/kaneabel13.jpg私が好きだった「ケインとアベル」よ。
20年前の。かわんねー。
っていうか昔がふけてたのかな?


と、ちょっと興奮したひと時でありました。


◇そういや
ヨアン・グリフィスが出てた映画「キング・アーサー」って
アーサー王伝説の話か!
ランスロット役がヨアンなんだよな〜って見てないけど。
今度借りてみるかな。

*1:ちなみに前回リンク貼ったギャオのサイトのイザベラの画像が間違ってるぞい