指がつらい

日曜に弓を実家に受け取りに
そして弦を張り替えてもらいにいった。
弦はADCの3本。
一応チューニングもしてもらったのだけど
家に帰ってみたら変わっちゃってたので
買ったチューナーで四苦八苦。
相方の方が耳はいいらしい。
で、日曜はおしまい。


で、今日は夕方に少し弾いてみた。
いや〜本当に私は教則本を終えたんだろうか?
だって弓の使い方全然なってないよ〜
小指は更に弱くなっていてしっかり押せないし。
まぁバンドの方は遊びでやるのだからドレミさえ弾ければいいかな。
個人練習でウェルナーを真面目にやろう!
んで、適当に曲やって・・・
来年の5月から新規入会だという音楽教室に通って、合奏したいな〜〜


誰か一緒に合奏やらんかね?


最近はとにかくずーっと曲ばっかり聞いている。
雑多。
吹奏楽もダウンロードできるのを聞いてる。
どっちかというと吹奏楽の方がやりたいけど
楽器がチェロなもんで、しょうがないっすね。